寺林武洋ブログ

活動・展示情報などを主に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5th Anniversary Festival !!





僕の作品を扱ってくださっている大阪の Yoshimi Arts 開廊5周年記念展が今日から始まりました。


5th Anniversary Festival !!

井上花 / 小田志保 / 柿沼瑞輝 / 上出惠悟 / 興梠優護 / 笹川治子 / 佐藤未希 / 寺林武洋 / 山本志帆

2015年8月10日(月) - 30日(日) 11:00 - 19:00 会期中無休
Yoshimi Arts (大阪市西区江戸堀1-8-24 若狭ビル3F)

http://www.yoshimiarts.com/exhibition/20150810_5th_Anniversary_Festival.html


5年前のオープニング展以来、僕も何度も作品を一緒に発表させてもらっている佐藤未希さんの企画・発案により、今回は「祝」というテーマで各取扱作家が作品を制作・出品しています。

普段、僕が描いている絵は「祝」というようなイメージからは遠い感じのものが多いので(笑)、今回、このようなテーマを与えられて描く事に若干戸惑いましたが、
以前から描こうとしていた、とあるモチーフが「祝」に繋がるような要素がない事もないかな…と、半ば強引にこじつけて描きました。。。

雑誌「アートコレクターズ」8月号98ページ等、いくつかのメディアで僕の「畳」という作品の画像を参考作品として使って頂いていますが、実際の僕の出品作は、それとは別のS10号の新作です。
直前まで描いていた絵を昨日、持参してすぐに広島に戻りましたが、会期の後半に何日か改めて在廊できればと思っています。


エアコンの無いアパートの部屋に住み始めて長いこと経ちますが、今年の夏の暑さは例年にも増して凄いですね。
汗だくで熱中症になりそうな毎日ですが、絵を描いていると油絵具が乾くのも早すぎたりして逆に困る事も多いです。


スポンサーサイト
  1. 2015/08/10(月) 22:57:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。